『収獲記』

お久しぶりです!スタッフ滝口です。
もう10月ですが、まだまだ暑いですね。。

9月は、バルタザール8周年でした。
沢山の『おめでとう』がとっても嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました!
雄太さんの弟の健太郎さんもお店に立ってくれてたので、
懐かしくもあり、皆様喜んでくれました。

そしてその翌週に夏休みを頂いて島根へ社員旅行でした。
景色も人も何もかもめちゃくちゃ良いとこで、感動しました。

普段、雄太さんも健太郎さんも、二人とも寡黙で必要以上に喋らないんですが、
その理由がわかった気がしました。

この場所でこの環境で、
この父親の背中を見て育ったからだなーと、腑に落ちた瞬間。

『言葉にしないと伝わらない』って、私はそう考える人間でしたが、
『言葉にしない、からこそ伝わるもの』ってあるんですね。あるんですよそれが。
言葉にしないからこそ伝わるものって強烈です。極みですね。

この旅で、楽しかったり日々を思い返して反省が出来たりと
リフレッシュ出来てとても良かったです。
何故か私はこの旅の後から、毎日朝8時に起きれるようになりました。
いつも朝起きれなかったのに。
島根でなんだか心が洗われたのでしょうか?
へへへー。
この場をお借りして、島根でお世話になった皆様ありがとうございました。


そして10月、先週の日曜日は京田辺の畑に収穫に行きました。
毎回ですが、収穫の前に、畑に着いてすぐお弁当!!
持ち寄ったお弁当広げて、とても美味しかったです。

この日の気温は30度あり、日光でへっとへとになりました。
収穫だけでこんなへとへとになるんだから、
毎日育ててる叔母さんは本当に凄いです。
体力も精神もフルパワーじゃないと続けられないです。
感謝してもしきれない。

収穫した野菜は、オクラや茄子、青茄子、万願寺唐辛子、南瓜、里芋、葱、人参の葉、なた豆
モロッコインゲン、十六ささげ、ルッコラ、フェンネル、
ナスタチウム、バジルなど。
コスモスも畑から頂いてきました。

で、写真を載せようと思ったのですが、パソコンの使い方がわからなく断念します。
また教わったら載せますねー。

毎年楽しみにして下さってる方も多い、サツマイモのニョッキも始まりましたので、
是非!!

『アキになるけどナツ休み』

店主です。

遅くなりましたがやっと夏休みをいただきました。


2013.9-3.jpg


















僕の田舎の出雲へ。スタッフ、弟など総勢5名の珍遊記。。


2013.9-1.jpg























家の前の海。大好きな母なる海。



2013.9-2.jpg























いろいろ用意してくれた父、Kイチ、Tカオ。ありがとう。


2013.9-6.jpg


















ここでならいい小説がかけそう。


2013.9-4.jpg
























花火はあまり好きじゃない。終わった時の静けさが。


2013.9-5.jpg























絵になるねぇ〜。

2013.9-7.jpg























猫もゆるい


2013.9-8.jpg
























蕎麦はうまい。




皆さん出雲はいいとこですので遊びに来て下さい。















『ありがとうございました』


店主です。
気がつけばもう10月、すっかり肌寒くなってきましたがみなさまいかが
おすごしでしょうか。

9月で8周年を迎える事ができ、たくさんの方にたくさんのおめでとうをいただきました。
本当にありがとうございました。これからも一日一日を大切に自分たちの速度でやって
いきたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いします。


2013.aniv.jpg

『8』

店主です。やっと暑さも一段落といった今日この頃ですが皆様お元気でしょうか。
さて9月でバルタザールも8周年を迎えさせて頂きます。早いのか遅いのか
まあマイペースにやってきました。ここまで続けてこれたのもいつもご来店頂い
ている皆様、友人、スタッフ、家族のお陰です。心から感謝しています。

8周年だし何か特別なことでもやろうかなと思ったのですが自分たちでやっていて
楽しいのはやっぱり普段の営業なのでいつも通り普通に営業しようと思います。
でもおいおい普通かよって声も聞こえてくるので9月6、7、8日の3日間は普段
開けるのを渋っているようなワインを沢山開けて乾杯したいです。
あとはヘルプのコックさんに来てもらう予定です。。はい。バルタザールの最初のメンバー
の彼です。料理の修業に出て5年アイルビーバックです。なので普段うちで食べれない
料理も食べれると思います。

お祝いの品とかお気遣いなく一杯でも飲みに来てもらえたら嬉しいので是非遊びに来てください!あっ、8日の日曜日は定休日ですが夜のみ営業します(17時から)ので普段来れない方も来来!


ph_event02.jpg

『次のライブのお知らせ』

" Warm Light & Easy Rhythm "

と題しましてまた彼らが生演奏してくれます。


日時   9月3日(火)  20:00〜


食事とワインを楽しみながらBGM代わりに聴いていただくというのが主旨です。
なのでチャージ等はございません。(一応チップ制です)

夏の終わりにスゥイングする音楽とワインを楽しんでいただけたらと思います。



wholly_rhythmrrr.jpg


















"Sweet Hollywaiian"Guitar 中山隆志とBass コウイチのDuoユニット。


音楽をより身近に感じてもらうことをコンセプトとし、Swing JazzRagtimeManouche SwingNeworleans Jazz など、戦前の古き良き時代の音楽を中心にCafeBarなどで演奏活動を行う。

共にSweet Hollywaiiansとして国内はもとより海外でも活動し、2005年頃から北米やヨーロッパなどで毎年ツアーを行い、Bob BrozmanBill TapiaJanet KleinTom MarrionTony MarcusDominique Cravic, Victoria Vox, James Hill, Daniel Hoなどと共演。

カナダ・ケベックシティーで行われる北米最大級の音楽フェス Quebec City Summer Festival」をはじめ、「Denver Ukulele Fes」、「Hukilau 2010」、「Ukulele Picnic in HAWAII 2011」「Cairns Ukulele Festival 2011」など海外の音楽フェスに多数出演。

MAILNEWS

  • メールアドレスを登録して頂くと最新ニュースやお得な情報など携帯やパソコンに配信いたします。ぜひ、ご登録ください!
  • メールアドレス
  •  登録
  •  解除