『収獲記』

お久しぶりです!スタッフ滝口です。
もう10月ですが、まだまだ暑いですね。。

9月は、バルタザール8周年でした。
沢山の『おめでとう』がとっても嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました!
雄太さんの弟の健太郎さんもお店に立ってくれてたので、
懐かしくもあり、皆様喜んでくれました。

そしてその翌週に夏休みを頂いて島根へ社員旅行でした。
景色も人も何もかもめちゃくちゃ良いとこで、感動しました。

普段、雄太さんも健太郎さんも、二人とも寡黙で必要以上に喋らないんですが、
その理由がわかった気がしました。

この場所でこの環境で、
この父親の背中を見て育ったからだなーと、腑に落ちた瞬間。

『言葉にしないと伝わらない』って、私はそう考える人間でしたが、
『言葉にしない、からこそ伝わるもの』ってあるんですね。あるんですよそれが。
言葉にしないからこそ伝わるものって強烈です。極みですね。

この旅で、楽しかったり日々を思い返して反省が出来たりと
リフレッシュ出来てとても良かったです。
何故か私はこの旅の後から、毎日朝8時に起きれるようになりました。
いつも朝起きれなかったのに。
島根でなんだか心が洗われたのでしょうか?
へへへー。
この場をお借りして、島根でお世話になった皆様ありがとうございました。


そして10月、先週の日曜日は京田辺の畑に収穫に行きました。
毎回ですが、収穫の前に、畑に着いてすぐお弁当!!
持ち寄ったお弁当広げて、とても美味しかったです。

この日の気温は30度あり、日光でへっとへとになりました。
収穫だけでこんなへとへとになるんだから、
毎日育ててる叔母さんは本当に凄いです。
体力も精神もフルパワーじゃないと続けられないです。
感謝してもしきれない。

収穫した野菜は、オクラや茄子、青茄子、万願寺唐辛子、南瓜、里芋、葱、人参の葉、なた豆
モロッコインゲン、十六ささげ、ルッコラ、フェンネル、
ナスタチウム、バジルなど。
コスモスも畑から頂いてきました。

で、写真を載せようと思ったのですが、パソコンの使い方がわからなく断念します。
また教わったら載せますねー。

毎年楽しみにして下さってる方も多い、サツマイモのニョッキも始まりましたので、
是非!!

MAILNEWS

  • メールアドレスを登録して頂くと最新ニュースやお得な情報など携帯やパソコンに配信いたします。ぜひ、ご登録ください!
  • メールアドレス
  •  登録
  •  解除