『みもっとさんの料理教室』

そして続く14日の日曜日にはみもっとさんのタイ料理の教室がバルタザールで開催されます!この機会にタイ料理をマスターして好きなあの子に作ってあげればもう間違いなしです!
詳しくはこちらから。


まだまだ残暑が続く今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて早いもので来月9月5日で9周年を迎えさせていただきます。これもひとえに皆様の御陰と我々一同感謝の気持ちで一杯でございます。そこでたまにはいつもと違ったことをやってみようと思いましてなんとタイ料理とワインのコラボレーションをやることになりました。餃子対決以来の異種格闘技戦ということになります!

東京や横浜を中心にタイ料理の教室やイベントなどをやられている、おいしみ研究家のみもっとさんが恵比寿のWaltsさんや鎌倉のbeautempsさんなどでやられているタイ料理とワインのイベントをバルタザールでやっちゃいます。みんなでわいわい楽しい時間を過ごしましょう!ご予約お待ちしております!


日時  9月13日(土)   18時〜


料金 

 お料理   3500円(みもっとさんのタイ料理とバルタザールの料理をビュッフェで)
 ドリンク  キャッシュオン


※混み具合によってはスタンディングになりますのでご了承下さい。


ご予約はバルタザールHPのCONTACTか mailto:mymot@mymot.jp で受け付けます。お名前、ご連絡先、人数、だいたいのご来店時間を書いてメールを送ってください。



tumblr_inline_n7k16hJaZ31r8ffi0.jpg

『次の生演奏のお知らせ』

夏の夜にまた彼らが生演奏に来てくれます! 
 Warm Light & Easy Rhythm と題しまして"Takman Rhythm"の2人が暑い夜にクールなプレイを披露してくれます。 暑さも吹き飛ぶペティアンやクールなワインをご用意してお待ちしております。 ご予約頂いた方が確実かと思いますのでよろしくお願いします。

                                                                                                                               日時 7月8日(火) 20時〜 ※2ステージ チャージ無しのチップ制






  wholly_rhythmrrr.jpg "Sweet Hollywaiian"のGuitar 中山隆志とBass コウイチのDuoユニット。 音楽をより身近に感じてもらうことをコンセプトとし、Swing Jazz、Ragtime、Manouche Swing、Neworleans Jazz など、戦前の古き良き時代の音楽を中心にCafeやBarなどで演奏活動を行う。 共にSweet Hollywaiiansとして国内はもとより海外でも活動し、2005年頃から北米やヨーロッパなどで毎年ツアーを行い、Bob Brozman、Bill Tapia、Janet Klein、Tom Marrion、Tony Marcus、Dominique Cravic, Victoria Vox, James Hill, Daniel Hoなどと共演。 カナダ・ケベックシティーで行われる北米最大級の音楽フェス 「Quebec City Summer Festival」をはじめ、「Denver Ukulele Fes」、「Hukilau 2010」、「Ukulele Picnic in HAWAII 2011」「Cairns Ukulele Festival 2011」など海外の音楽フェスに多数出演。

『ゴールデンウィークにやります』

春爛漫の日々が続く今日この頃ですが皆様いかがおすごしでしょうか。



今年はゴールデンウィークも休まず営業します。
そして最終日の6日の夜はまた彼らが演奏しに来てくれます!
今回は一年で一番気持ちのよい季節なので少し明るい時間から始めて楽しんで
頂こうと思っています。萌えるようなワインを沢山開けようと思っていますので
楽しみにしておいてください!この生演奏はご好評をいただいておりましてご予約
いただくのが確実かと思いますのでよろしくお願いします。


日時    5月6日(火)  18時〜の2ステージ


料金    チャージなしのチップ制(必ず飲食はしていただきます)




wholly_rhythmrrr.jpg


















"Sweet Hollywaiian"Guitar 中山隆志とBass コウイチのDuoユニット。


音楽をより身近に感じてもらうことをコンセプトとし、Swing JazzRagtimeManouche SwingNeworleans Jazz など、戦前の古き良き時代の音楽を中心にCafeBarなどで演奏活動を行う。

共にSweet Hollywaiiansとして国内はもとより海外でも活動し、2005年頃から北米やヨーロッパなどで毎年ツアーを行い、Bob BrozmanBill TapiaJanet KleinTom MarrionTony MarcusDominique Cravic, Victoria Vox, James Hill, Daniel Hoなどと共演。

カナダ・ケベックシティーで行われる北米最大級の音楽フェス Quebec City Summer Festival」をはじめ、「Denver Ukulele Fes」、「Hukilau 2010」、「Ukulele Picnic in HAWAII 2011」「Cairns Ukulele Festival 2011」など海外の音楽フェスに多数出演。

『ありがとうございました』

お久しぶりです。
スタッフ滝口です!!
長い間ブログを更新していませんでしたー。すみません!

既にご存知の方も多いとは思いますが、
この度、3月いっぱいで、わたくしBALTHAZARを卒業します!!
働いて5年3ヶ月、たくさんの方に出会いました。
色んな経験をさせていただきました。

BALTHAZARを辞める、と言う選択肢は、1年前までは全く考えた事の無い事でした。
BALTHAZARは私の生活の中の基準であり、BALTHAZARあっての毎日(休みの日も)でした。
目標を作って達成して自分に出来る事を増やす、
お客さんに喜んで貰えるにはどうしたらいいか、という毎日でしたが、
だからこそ!!なんです。
自分のやりたいこと、目標、タイミング、が今揃っているので、
思い切って第一歩を踏み出してみようと思ったのです。

昨年の秋頃から悩みに悩んでいたある時、いつも来てくださるお客さんに
『一歩踏み出す勇気があればいいんだよ』 
と言って貰ったんです。
常に、何かやるなら意味がないといけない、結果を出さないといけない、と考えてた私には、とても大きな言葉で、心に大きく響きました。

BALTHAZARで出会ったワインを、もっと自分で知りたいと思うし、
自分で知ったら、もっとお客さんに伝えられると思うから、
今年中にフランスに行って、自分の目で見て肌で感じて生活してきたいと思います。

実際、目標を作って、目に見えるゴールがあれば達成感もあるでしょう。
でも目標の多くは、目に見えるゴールはないんですよね。
だから、自分が納得するまで、やり続ける事なんだと思います。
自分が納得するまで一生懸命になりたいです。
(きっといつまでも自分と闘い続けるんでしょうね。私)
先の不安ばかり妄想して考えていないで、今に感謝して進んでいきたいと思います。

いつも通ってくれるお客さん、
たまに遠くから大阪に来た時は顔を出してくれるお客さん、
悩んでいる時にサラッと声をかけてくれるお客さん、
雄太さん、野菜を育ててくれている雄太さんのお父さん叔母さん、
友人や家族、皆に心の底から感謝しています。

こんなに大好きな人たちに出会えて、幸せです。

そして、4月からは、雄太さんの弟の健太郎さんが帰ってきます!!
健太郎さんの事をチラリと紹介します。
もともとサラリーマンでしたが、兄が店をするという事で転身し、
兄弟でBALTHAZARをオープンしました。
3年ちょっと経った時、健太郎さんが料理の修業に出たいと言う事で、
BALTHAZARで働きたくて客として通ってた私とバトンタッチしたんです。
そしてそれから5年間、お料理もホールも沢山経験して、
ついに帰ってきました。
また私とバトンタッチです。

そう考えると、いかに雄太さんが影響力があるかって事ですよね。
普段こんなに無口なのに。
健太郎さんも私も、雄太さんの背中を見て育ったんでしょうか。
写真.JPG
今まで、ほんとうにありがとうございました。
そしてこれからも、BALTHAZARをよろしくお願いします!!

写真 2.JPGのサムネール画像



MAILNEWS

  • メールアドレスを登録して頂くと最新ニュースやお得な情報など携帯やパソコンに配信いたします。ぜひ、ご登録ください!
  • メールアドレス
  •  登録
  •  解除