『ボジョレーヌーヴォー』

イメージ.jpg











はやいもんでもうヌーヴォーのご案内です。
今年の解禁日は15日(木)です。
なんか今年は100年に一度の不作だとか何だとか言われています...。
これも農業です。毎年同じように作れるとは限りません。これは自然農法だろうが
農薬使ってようが同じだと思います。僕たちも畑をやっていて毎年天候によっていい年悪い年は必ずあります。

僕がワインの作り手だったら低収量だったら逆にめちゃくちゃ頑張って醸造すると思います。
なので今年は作り手の腕の見せ所とも言えると思います。2009年は100年に一度のいい年そして2012年は100年に一度の...。生きているうちにどっちも経験できると前向きに考えて飲みましょうー。

ということでバルタザールでは15日(木)、16日(金)の両日にすべての新酒を一杯500円で飲み比べ祭りを開催いたします。
ラインナップは毎年おなじみのフレデリック•コサール、マルセル•ラビエール、フィリップ•パカレ、新井順子さん、仲田晃司さん、大岡弘武さんなどなどと日本のヒトミワイナリーを始めとする新酒もご用意する予定です。
そして16日(金)はマルセル•ラピエールの元でお手伝いされていたクラブパッションデュヴァンの石川さんにお手伝いいただきいろいろ語っていただきます。
ご予約お待ちしてますます!

『今年最後でーす』

めっきり寒くなってきましたが皆様いかがおすごしでしょうか。
長い間ご迷惑をおかけしておりましたが私店主はやっと骨折も治り全快で営業しております。

さて、また彼らが生演奏をやってくれます。


Takman Rhythm of Hollywaiians Live 

11月6日(火)20時くらいから

ライブと言ってもBGMくらいな感じでお食事とワインと共に楽しんでいただけたらと思います。ちなみに今年はこれで最後です。哀愁漂うワインをご用意してお待ちしております。ご予約はお早めに。


wholly_rhythmrrr.jpg

"Sweet Hollywaiian"Guitar 中山隆志とBass コウイチのDuoユニット。

音楽をより身近に感じてもらうことをコンセプトとし、Swing JazzRagtimeManouche SwingNeworleans Jazz など、戦前の古き良き時代の音楽を中心にCafeBarなどで演奏活動を行う。

共にSweet Hollywaiiansとして国内はもとより海外でも活動し、2005年頃から北米やヨーロッパなどで毎年ツアーを行い、Bob BrozmanBill TapiaJanet KleinTom MarrionTony MarcusDominique Cravic, Victoria Vox, James Hill, Daniel Hoなどと共演。

カナダ・ケベックシティーで行われる北米最大級の音楽フェス Quebec City Summer Festival」をはじめ、「Denver Ukulele Fes」、「Hukilau 2010」、「Ukulele Picnic in HAWAII 2011」「Cairns Ukulele Festival 2011」など海外の音楽フェスに多数出演。

『7周年を終えて』

7-1rrr.jpg7周年もお陰様で無事終わりました。

沢山の方に御来店いただき祝って頂けたことを心より感謝しております。

そして御来店頂いた方はご存知かと思いますが私店主は周年の前に手を骨折してしまい

全く何もできない状態に...。全治一ヶ月ということで今だお客様にはご迷惑をおかけしております。

何もこんな時に折れなくてもとかなり悲観的になりましたがまあ自業自得ですしこの機会にスタッフにもできる仕事を増やして成長してもらう期間になればと思っています。

 

これからもあまり気合は入れずにいつものペースでつらつらつら~っと何年も続いていけばと思います。

 

最後に周年パーティを手伝ってくれた山下氏、サミュエル、私のお陰で膨大な仕込みをこなしたスタッフ滝口、そしてスタッフ山北。ありがとう。

 

7hanarrr.jpg

 

7-2rrr.jpg

 

7-3rrr.jpg

『happy birthday』

9/5で、バルタザール7さい。

9/6で、雄太さん35さいになりました。

 

お誕生日、沢山の人にお祝いしてもらって、

嬉しそうでした。

皆、え?36でしょ?いくつ??とかなってましたが、

35歳が正解です。

まぁ、雄太さんに言わせれば4も5も6も一緒やと。

 

28歳でバルタザール開いたんだと思うと、

すごいなぁーと思います。

 

yuta35 2rrr.jpg

 

yuta35rrr.jpg

来てくださった皆様ありがとうございましたー!!

と、雄太さんが言っております。

『また生演奏やります』

告知が続きますが9月18日(火)のディナータイムはまたあの二人がやってきて生演奏してくれます。

何度も言いますがこれはライブではなく生のBGMですのであしからず。

きっと少しは涼しくなってくれていると思うのでオープンにしてスゥingするようなワインをご用意してますのでご予約お待ちしています!

 

wholly_rhythmrrr.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"Sweet Hollywaiian"Guitar 中山隆志とBass コウイチのDuoユニット。

音楽をより身近に感じてもらうことをコンセプトとし、Swing JazzRagtimeManouche SwingNeworleans Jazz など、戦前の古き良き時代の音楽を中心にCafeBarなどで演奏活動を行う。

共にSweet Hollywaiiansとして国内はもとより海外でも活動し、2005年頃から北米やヨーロッパなどで毎年ツアーを行い、Bob BrozmanBill TapiaJanet KleinTom MarrionTony MarcusDominique Cravic, Victoria Vox, James Hill, Daniel Hoなどと共演。

カナダ・ケベックシティーで行われる北米最大級の音楽フェス Quebec City Summer Festival」をはじめ、「Denver Ukulele Fes」、「Hukilau 2010」、「Ukulele Picnic in HAWAII 2011」「Cairns Ukulele Festival 2011」など海外の音楽フェスに多数出演。

MAILNEWS

  • メールアドレスを登録して頂くと最新ニュースやお得な情報など携帯やパソコンに配信いたします。ぜひ、ご登録ください!
  • メールアドレス
  •  登録
  •  解除