『告知』

たまにはちょっと違う雰囲気で営業してみようと思います。

 

5月22日(火)のディナータイムは"Wholly Rhythm" of Hollywaiians
と題しまして20時くらいからお店の隅っこで二人の男が生演奏をしてくれます。

これはLiveではありません。普通に営業しています。なので普段のBGMが生演奏という

感じだと思ってください。その日はSwingするようなワインをグラスでご用意してお待ちしております。

 

 

 

 

wholly_rhythmrrr.jpg

 

 

 

 

 

 

 

"Sweet Hollywaiian"Guitar 中山隆志とBass コウイチのDuoユニット。

音楽をより身近に感じてもらうことをコンセプトとし、Swing JazzRagtimeManouche SwingNeworleans Jazz など、戦前の古き良き時代の音楽を中心にCafeBarなどで演奏活動を行う。

共にSweet Hollywaiiansとして国内はもとより海外でも活動し、2005年頃から北米やヨーロッパなどで毎年ツアーを行い、Bob BrozmanBill TapiaJanet KleinTom MarrionTony MarcusDominique Cravic, Victoria Vox, James Hill, Daniel Hoなどと共演。

カナダ・ケベックシティーで行われる北米最大級の音楽フェス Quebec City Summer Festival」をはじめ、「Denver Ukulele Fes」、「Hukilau 2010」、「Ukulele Picnic in HAWAII 2011」「Cairns Ukulele Festival 2011」など海外の音楽フェスに多数出演。

 

 

 

 

『29日の日曜は夜のみ営業します!』

こんにちは、スタッフ滝口です。

 

タイトルのままですが、29日は日曜ですが、

夜のみ営業しますー。

30日の月曜(祝日)はお休みです。

宜しくお願いします!!

 

最近のお野菜情報を。

島根からは、

タラの芽やこごみやわらび等が届いてます。

タラの芽はフリット、こごみは松の実と和え物、

わらびはパスタに入れたりしています。

 

京田辺では筍が沢山出来て、

いつも叔母さんが掘ってきてくれてます。

まだ椎茸も沢山出来ているし、

からし菜やそら豆やレタスも沢山。

そら豆のブリュレ近々作ります!

 

 

先週の島根からの便では、

お野菜と一緒に八重桜とナルコユリとスズランも届きました。

朝から嬉しくてウキウキしました。

 

お花見の桜が散る頃に八重桜は咲くんですね。

 

sakura3rrr.jpg

ちょうど植えたいお花もあったし、

夕方の休憩時間に全部植えました。

hanarrr.jpg

 

ナルコユリはもう咲きましたよー♪

なんと可愛いお花。

ゆーたさん父ありがとうございます。

narukoyurirrr.jpg

 

『素敵な出会いでした』

こんにちは、スタッフ滝口です。

 

こないだのお休みの日、お花見をしに行きましたよー。 

bannpakurrr.jpg

taiyounotourrr.jpg

万博公園にて。

 

仲良し薬剤師のケーコとチアキと、

ゆーたさんと、

たまにバイトしてくれてるヨウさんと、

デンマーク人のメッツさんと、スイス人のサイラスさんと。

 

ohanamirrr.jpg 

 

ヨウさんは靴職人ですが、

日ごろ、ホステル64http://www.hostel64.com/でも働いてて、

そこに宿泊しているデンマーク人のメッツさんと

スイス人のサイラスさんと仲良くなって、

折角だから一緒に!!と言う経緯です。

 

メッツさんは、日本の食べ物や、無印、

安藤忠雄の建築や村上春樹の本が好きだそうで、

中でも、新幹線や電車が大好きなのだそう。

ゆーたさんも乗り物オタクなので、

二人はめちゃめちゃ話が合う合うで、大盛り上がりでした。

 

サイラスさんは、日本のアニメが好きで

100冊持ってるよー、と言ってました。

りんごを丸かじりしてたので、

急いで写真撮ったら

「そんなに珍しい事かい??」と

はにかんでいました。

metterrr.jpg

 

午前中はゆーたさんの案内で、司馬遼太郎記念館にも行ったそうですよー。

私は午前中は行けなかったので、残念です。 

 

mettesanrrr.jpg

↑花見の前日バルタザールに来てくれた時のメッツさん。

「弁天町の交通博物館に行ったのー」って。

超ハッピーオーラに包まれた可愛い人でした。

 

日本での出来事、いい思い出になるといいなぁ。

 

 

 

『ぐんぐん』

冬の間に葉が落ちてツンツルテンになって心配してたけど、

暖かくなってきて芽や葉が伸びてきた。

ほっ!!

memerrr.jpg

merrr.jpg

新芽、柔らかいフカフカの葉っぱ、

ピカピカの一年生になった姪っ子、
みんな、これからにワクワクしてる。
大きくなぁーれっ!

私は、去年一気に詰め込んだワインのお勉強を
もう一度思い出して整理して
覚え直しています、いま。
どんなことを学んだのか、
またここに、更新して行きますねー。
 
 
vinrrr.jpg
バルタザールでは
毎日グラスワイン赤白3種ずつご用意してます。
あれもこれも飲めますよー♪
是非!
 

『春』

こんにちは、スタッフ滝口です。

ようやく暖かくなってきましたね。
皆様お花見はされましたか?
私は仕事の前に、靭公園の桜を見てきましたよー。
満開で、近くで見るととってもキレイです。

sakura2rrr.jpg

 

sakurarrr.jpg

春は別れと出会いの季節ですね。

私の姉家族は、この春から香港へ行ってしまいました。
旦那さんの仕事の都合で、期間は三年間だそうです。
なんだか寂しいですが、
旦那さんが自分で希望して決めた新しい道なので、
応援したいです。
夢に向かって歩く人、
夢に向かって歩く人に寄り添って歩く家族、
素晴らしいし幸せな事だなぁと、思いました。

姉家族の旅立ちの一週間前(日曜)に、
雄太さんに無理言って、お別れパーティのご飯を作って貰いました。
美味しいお料理と、美味しいお酒を飲んで、
家族の大切な思い出になりました。
旅立ちの日は、新幹線までお見送りもしたし、
ちゃんと笑って送り出せて、ホッとしています。

owakarekairrr.jpg
 
cake3rrr.jpg cakerrr.jpg cake2rrr.jpg
 
今年中に、香港へ遊びに行きたいなぁ。
パスポートとらなきゃ。


MAILNEWS

  • メールアドレスを登録して頂くと最新ニュースやお得な情報など携帯やパソコンに配信いたします。ぜひ、ご登録ください!
  • メールアドレス
  •  登録
  •  解除