『お久しぶりです!!』

お久しぶりです!スタッフ滝口です。
9月から私はブログに登場していませんでしたねー。
すみません!!

私が書いた最後のブログ、9月ゆーたさんの誕生日の記事でしたね。
その数日後から、私の生活が一変したわけです。(大げさ!!)

ご存知の方もご存知でない方もいらっしゃるとは思いますが、
改めて言いますと、ゆーたさんの骨折の時期です。
右手子指の付け根あたりを骨折しはりまして、
包丁が握れなくなったのです。
右手の小指の付け根なんて、めっちゃちょっとした骨折やん!!と、思いますが、
実際は何をするにも不便そうで、かなり致命的でしたねー。

お陰様で、
『いつも多くを語らず(寡黙)、
自分で努力してやってみろ!(私は助言が無いとチンプンカンプン)』
のゆーたさんの姿勢を崩さざるを得なくなり、
前菜やら、ブイヨンの取り方やら、沢山の仕込みを教えて貰いました。
私にとっては、良いキッカケになりました。

しかし、嬉しい反面、けっこう大変でしたね。
何せ、ゆーたさんは重い荷物も運べない、洗い物も出来ない、
でしたから。
私は一人で出来る!!!と気持ちに気合い入ってても、
体力的にヘトヘトになる日がありました。
ブログ書かなきゃ。。も、思うだけ。

もし次にこのような機会があったら(あったら困るわ。)、
一度経験した事なので、もうちょっと体力の余裕はあると思います。
あとは新しい事を吸収して頑張るだけ。ですね。

今はもうゆーたさんの手は完治しております!!
ご迷惑をおかけする事がありましたが、
お客様は笑ってくださり、お友達も手助けしてくれ、
沢山助けて頂き、ありがとうございました!!
ゆーたさんは、本当に周りの皆に助けられて、
愛されてるなーと思いました。

仕込みはあの時に任せて貰ったまま、
今も教えて貰いながら私がやっています。
ただ、目を離した隙に、ゆーたさんが知らない仕込みをしている事があり、
私がやったことのないものをチャッチャと終わらせてしまいます。

もっと教えてほしいのにーー!
と、あれやこれや聞いて、
寡黙なゆーたさんに返事を求めると、
10聞いたら1くらい、単語で答えてくれます。

ゆーたさんの口癖は「島根の人間は、多くを語らんのや!」です。

ほんまかですかー?!



MAILNEWS

  • メールアドレスを登録して頂くと最新ニュースやお得な情報など携帯やパソコンに配信いたします。ぜひ、ご登録ください!
  • メールアドレス
  •  登録
  •  解除