『もはやカンペ』

こんにちは、スタッフ滝口です。

今日も雨ですね。

最近外の植物の水やりをちょっとさぼってしまって、

カラカラになってしまってヤバいーと思ってたら、

連日恵の雨。ありがたやー。ごめんなさい。

でもドシャブリすぎると心配ですね。

 

いつぞやブログに書いた、ワインリストの話を。

はい、私の辞書に『完成』という文字はありませんでした。

『永遠』です。

次から次へと新しいワインがやってきては消え、

めちゃめちゃ美味しかった記憶のワインが、忘れた頃に登場したり。

これは仕入れの関係、仕方ないのです。

人気なものは数本しか無かったり、すぐ完売したり。

インポーターが沢山保管してるものを、ひっさしぶりに売り出してくれたりするので、

たまに、5年前のめちゃ美味しかったワインとかが数本単位で登場したりするんです。

 

日替わりグラスワイン(赤白3種ずつ)は黒板に書いてありますが、

その日沢山出て無くなれば違うワインを開けていきます。

なので、結局、

ボトルのリストを書いてても無いものが続出するわけです。

それでどうしたらいいのか、今年の最初から色々考えてきました。

で、出た答えが、

 

雄太さんが直接お客様に説明するのが一番伝わる!

 

ということです。

皆様、ワインのことは雄太さんに聞いて下さい!!

雄太さんは何でも知ってます。

鉄道も飛行機もサッカーも歴史も本も音楽も、

なんでもたいがい知ってます。

ほんますごいなーと、そこはいつも思います。そこは。

 

この私のワイン帳は、もはやカンペです。

見たい方はいつでも見て下さいね。

今170枚くらいです。記録に残すのは重要だと思うし

趣味なので、このまま続けますよー☆

vinrrr.jpg  vin2rrr.jpg

3rrr.jpg

4rrr.jpg

5rrr.jpg

6rrr.jpg

7rrr.jpg

と言うことで、お気付きの方もいらっしゃいますが、

4月から私と雄太さんはチェンジしています。

作る人と、説明する人。ランチもディナーもです。

それぞれの個人的な感情ではなく、

バルタザールとしてより良いお店になるように、です。

 

私は何でも、作るのが好きなので、とても楽しいです。

雄太さんもお客様と話す機会が増えて楽しそうです。

 

もっともっとガンバリマスので、

これからも宜しくお願いします!

MAILNEWS

  • メールアドレスを登録して頂くと最新ニュースやお得な情報など携帯やパソコンに配信いたします。ぜひ、ご登録ください!
  • メールアドレス
  •  登録
  •  解除