『生演奏のお知らせ』

wholly_rhythmrrr.jpg



















次回の生演奏はお盆あけになります!



日時   8月22日(火)    20時〜(3ステージ)


料金   ノーチャージのチップ制です。基本的にお食事されないお客様はお断りさせて
     いただきます。





"Sweet Hollywaiian"のGuitar 中山隆志とBass コウイチのDuoユニット。 音楽をより身近に感じてもらうことをコンセプトとし、Swing Jazz、Ragtime、Manouche Swing、Neworleans Jazz など、戦前の古き良き時代の音楽を中心にCafeやBarなどで演奏活動を行う。 共にSweet Hollywaiiansとして国内はもとより海外でも活動し、2005年頃から北米やヨーロッパなどで毎年ツアーを行い、Bob Brozman、Bill Tapia、Janet Klein、Tom Marrion、Tony Marcus、Dominique Cravic, Victoria Vox, James Hill, Daniel Hoなどと共演。 カナダ・ケベックシティーで行われる北米最大級の音楽フェス 「Quebec City Summer Festival」をはじめ、「Denver Ukulele Fes」、「Hukilau 2010」、「Ukulele Picnic in HAWAII 2011」「Cairns Ukulele Festival 2011」など海外の音楽フェスに多数出演。

『スタンダード』


aji.JPG
























私はアジフライが大好きです。
居酒屋、洋食屋、スーパーのお惣菜コーナー、弁当屋などなど
どこにあってもついつい手を出してしまいます。

ならば我が店にもあっていいじゃないか!みんな大好きなんだから!
ワインに合うか合わないかが問題ではない、これがメニューにある事で
お客さんのテンションが上がるか上がらないかが問題なのである。

ということでアジフライあり〼
個人的には熱々のアジフライをほうばり、すかさずパンをちぎって食べると
口の中がパラダイスになるのでおすすめします。


○アジが入荷しない日は鰯の時もあるのでご注意を。

『生きるべきか、死ぬべきか』

possible.JPG


































昨夜の1本。

フランス、ルーションのドメーヌ・デュ・ポッシブル。
彼のセ・パ・ラ・メール ア・ボワール(直訳すると海水を飲む訳でもないし、フランス人は対した事ないよという意味で使うよう)というワインが好きでよく使っていたが何故かこの数年見かける事がなくなりご無沙汰していた。ふと最近みかけたのでこのトゥ・ビュ・オア・ノット・トゥ・ビュ(飲むべきか、飲まざるべきか)というワインを仕入れてみた。あけてびっくり、南のワインとは思えないチャーミングな果実実と綺麗な酸、そして最後に少しだけ感じる南の太陽。タイトルはシェイクスピアのハムレットの台詞でto be or not to be(生きるべきか、死ぬべきか)にtout bu(全部飲む)のフランス語を掛けた造語である。


やあ久しぶり!僕はやっぱり君が好きだったよ。


しばらくだったけどまたよろしくな!


どんなに新しい物が出て来ても原点に戻ってみるのも大事だなと思った夜でした。


『終わりよければ』

syokugosyu.JPG



















先日友人達とビストロでランチをした時にシェフに食後酒を振る舞って頂いた。



普段お店でも何種類かは用意しているのだがこちらのお店には圧巻の品揃え。シェフのワインだけじゃなく食後酒愛もビシビシ伝わってくる。確かに食後酒はワインよりは度数も高いものが多いしそれでノックアウトしてしまう人も多いと思うが少量であれば本当に気持ちよくその時間を締めくくることができる。



これからは少しでも飲む人が増えるように充実させようと思った昼でした。

『夜想曲』

nocturene.jpg



















昨夜の1本。


ロワールの奇才ランジュヴァンのジャン・ピエール・ロビノ、Nocturne(ノクテュルヌ、ノクターン) 2004。音楽に詳しい方ならピンとくる名前。深夜2時、〆の1本という事でこちらを。

ピーンと張りつめた深い夜の森を歩いているような、どこまでも吸い込まれていくような不思議な感じ。違う意味でくらくらと酔ってしまいそうな危険な香り。しかし飲み進むとみるみる身体が元気になってくるようにも思える滋味深い液体。


もしこのワインに出会ったら深夜に飲む事をおすすめします。

MAILNEWS

  • メールアドレスを登録して頂くと最新ニュースやお得な情報など携帯やパソコンに配信いたします。ぜひ、ご登録ください!
  • メールアドレス
  •  登録
  •  解除